Ossan's Oblige "オッサンズ・オブリージュ"

文化とは次世代に向けた記録であり、愛の集積物である。

2017-08-15から1日間の記事一覧

【旅行前に目を通して】南京虫の出現報告(インド、東南アジア地域)

東南アジアを回るときに気をつけなければならないこと。それは治安だったり盗難に備えた荷物管理だったり犯罪の手口だったりするのだろう。 それらの要因ももちろん大事なのだが、私が旅をする前に必ず事前確認するのが南京虫(bedbag)の存在だ。私の初めて…

サービス業者から受けるサービスの質を上げる方法。

サービスを受ける側と与える側では考え方が異なる。 同じ対価でサービスの質をあげることは、受け手にとっては利益の増加だが、与える側にとっては負担の増加だ。 同業者が多いと、 サービスを与える側は、競争のために値引きせざるを得ないが、 サービスを…

韓国人の日本移民ブームがくるのではないか

現在、日韓の査証制度においてはノービザでの渡航が許可されています。 人の移動が自由化された結果、訪日韓国人は2012年の204万2775人から、2016年には509万302人と伸び率40%以上の上昇傾向。 外国人の訪日ブームを活気付けています。 訪日韓国人が増える…