Ossan's Oblige "オッサンズ・オブリージュ"

文化とは次世代に向けた記録であり、愛の集積物である。

2017-08-24から1日間の記事一覧

覇権国家としてのモンゴル帝国とアメリカ合衆国の共通点

モンゴル帝国は、アメリカ帝国の先駆け20世紀のアメリカ合衆国は軍拡主義の下に世界覇権を達成した。ところが21世紀に入ると軍拡主義は陰りを見せ、日米欧の金融ネットワークを主軸とする金融支配へと転じた。武力で資本主義を押し付けあらゆる文物に値札を…

個室ビデオ店のエアコン調整ができなくて困った時の対処法

安宿の少ない日本では、格安ホテルでも最低4000円程度の出費が求められます。 この出費を抑えたいと考えている人は多く、そんな人々の宿泊需要に応えているのがネットカフェです。ネットカフェなら、12時間2000円で宿泊できる店もあり、おまけに漫画読み放題…

割高なフィリピンのホテルで宿泊中に気になったこと【コスパ低め】

ほとんどの場合エアコンが付いてないフィリピンのホテルは他国に比べ割高。 その割には、全体的に設備上の不備が目立つような気がした。安宿にエアコンはついていない場合が多く、電気で動く冷房ファンのようなものが主流らしい。 冷機の力ではエアコンと大…

入国〜セブ島のコロンストリートまで

セブ島で治安の悪いことで有名なコロンストリートについて書いてみたい。セブ空港に着いたのは深夜で外は真っ暗。フィリピンは治安の悪さで有名なので、犯罪を警戒して空港で朝まで過ごすことにした。 国際線の出口から空港のDomestic Depatureまで移動。そ…