Ossan's Oblige "オッサンズ・オブリージュ"

文化とは次世代に向けた記録であり、愛の集積物である。

10代なら身長が+5cm伸びる「ドラえもん眠法」を発見した【知力も向上】

f:id:Illuminated29:20200418132656j:plain

「あー今日も俺寝てねーわ」
大学によっては、頻繁に耳した定型のフレーズではないでしょうか?

このフレーズを耳にする回数と大学のレベルは、おそらく反比例します。
そう言いたくなるほど「睡眠を馬鹿にする風潮」は非科学的なのです。


実際に、睡眠中の体内では次のような現象が起きています。

○成長ホルモンの分泌 ➡️ 10代以下なら身長アップ、10代以降も抗酸化による老化の防止
○リプレイ現象 ➡︎ 覚醒中に経験した記憶の再現(記憶の定着に必須)
○新陳代謝 ➡︎ 疲労の解消

以上3つは私の理解に過ぎず、実際の健康効果は、さらに多くを挙げることが可能でしょう。

記憶の定着や老化防止などといった条件は、人生を豊かにするうえで欠かせない条件です。
その条件を左右するのが、睡眠なのです。
大学生がやりがちな「睡眠の軽視」で人生を走ってしまうと、それだけで負の方向に進みかねません。

とはいえ、こうした健康効果には、一定の条件が必要です。
それは睡眠の質の高さです。

こう聞くと、多くの人が連想するのは高価な寝具を買うことではないでしょうか?
いいえ。
私が紹介する「ドラえもん眠法」なら、超低コストで良質の睡眠が実現可能です。

10代以下の方が長期実践すれば、潜在的な身長を5cm延ばせるでしょう。
それ以降の方でも、記憶力アップや、疲労減少に伴う体力の向上を実感できるはずです。

かなり優良な情報なので、需要があれば教えます。
ただで教えるのは私の損なので、noteで100円販売を考えています。